コンユ主演ぜったい観て欲しいおすすめ映画はこれ!あの名作も

韓国、日本と絶大な人気を集めるコン・ユさん、あのBLACK PINKのリサもファンであることを明かしましたね。

トッケビなど数多いドラマに出演し、作品によって様々な顔を見せる演技派俳優コン・ユさん主演ヒット映画をご紹介します。

スポンサーリンク

コンユ主演おすすめ映画をピックアップ!

新感染 ファイナルエクスプレス

 

密室と化した車内で増幅するウイルス感染、釜山を目指す親子を乗せた高速列車はかつてない恐怖へといざらい、娘を守るため闘うノンストップサバイバル。

2016年公開。

監督&脚本:ユン・サンホ

出演:コン・ユ、チョンユミ、チェ・ウシク、マ・ドンソクほか 

もも猫
もも猫
コン・ユが娘と距離がある父親を演じ、最後まで愛する娘を守り抜く姿に感動!ラストは…。

逃げ場のない車内、自分だけは助かろうとするけしからん奴、逆に仲間や妻を最後まで必死に守る男など緊迫した状況の中、様々な人格が垣間見え面白い。

綺麗事ですまされない人間模様=演出が韓国らしくはまった作品の一つです。

韓国発のゾンビ映画で、タイトルは『釜山行き』でヒットを記録しました。

韓国版ゾンビは、狂暴で歩くのが早いのも特徴的。笑

トガニ 幼き瞳の告白

韓国で、実際に起きた事件を小説&映画化。

韓国郊外で聴覚障害者の校長を含む指導教員が児童に暴行&性的虐待するのを目撃する。傷ついた子供たちを守るため法廷へ立ち上がろうとする赴任教師イノ。

2011年公開。

監督&脚本:ファン・ドンヒョク

出演:コンユ、チョン・ユミ、キム・ヒョンス、チョン・インソほか。

もも猫
もも猫
作品鑑賞後、あまりのむごさに怒りと鳥肌が立ちました。

何度も目を背けたくなるくらい、おぞましくリアルに描かれています。こうゆうストーリーは苦手だと思う方には、あまりおすすめはしないですが…。

主演を務めたコンユさんの正義感詰まった迫真の演技力はさすがでした。彼ほど見ている視聴者に訴えかけ心を動かせる俳優はそう簡単にはいないと思いました。

本作は、コンユ自身が原作を読み、(多くの人に事実を知ってほしいと)出演したいと申し出、制作が決まった作品です。

彼の主演により、『ドガニ法』という法律が韓国で改正されました。

スポンサーリンク

男と女

コンユ主演ぜったい観て欲しいおすすめ映画はこれ!あの名作も

出典:amazom.co.jp

フィンランド・ヘルシンキで出会った男女が織りなす恋物語。

2016年公開。

監督:イ・ユンギ

出演:コン・ユ、チョン・ドヨン、パク・ビョンウンほか。

雪国フィンランドでそれぞれ家庭を持つ男女が惹かれあい恋に落ち、禁断の愛に溺れていくラブストーリー。

演技派俳優コン・ユ×チョン・ドヨン初共演作で、話題を集めコン・ユ初のラブシーンに多くのファンがキュンキュンした作品の一つです。

まとめ

いかがでしたか?

甘く犬のような愛くるしいマスクに美しい肉体美を誇るコンユさん。

ルックスだけでなく演技派俳優として着実に成長している姿はファンにとっては嬉しい限りですね。

週末は、コンユさんのドラマ鑑賞もいいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク