韓国ドラマ『恋するレモネード』キムセジョン主演のラブストーリ!感想と見どころ

韓国ドラマ『恋するレモネード』は、恋や勉強に生きる若者たちの姿や教育事情をリアルに描く青春ラブストーリーです。

キム・セジョン、キム・ジョンヒョンなど人気若手俳優が集結した『学校』シリーズの最新作!

ドラマ『恋するレモネード』の感想、見どころをご紹介します。

Contents

ドラマ『恋するレモネード』

出典:amazon.co.jp

  • 原題:学校2017
  • 演出:パク・ジンソク
  • 脚本:チョン・チャンミ、キム・スンウォン
  • キャスト:キム・セジョン、キム・ジョンヒョン、チャン・ドンユン、ハン・ソナほか
  • 放送:KBS 2017~

誰もが過ごしてきた、青春時代の甘酸っぱい感情を思い起こさせる青春ラブストーリー。

ドラマ『恋するレモネード』視聴率!

ドラマ『恋するレモネード』の視聴率はまずまずといったところです。

ドラマ『恋するレモネード』感想と見どころ

<SYHさん>

生徒たちの学校に対する思いや友達に対する思いなど、誰もが感じたことのある青春時代の思いが描かれているような作品でした。

見ていて気になるXの正体がわりと早い段階で明かされたのが少し意外性を感じてしまいました。

学校側には何度もバレてしまいそうになりますが、中々バレなかったので見ている側にしたらいつどんな形で明かされるのか気になりながら視聴してしまいました。

個人的に好きなシーンがテウンがウノに告白する部分で甘ずっぱい雰囲気が良かったです。問題アリな展開も交えながら恋愛要素も同時に楽しめるはずです。

<BAMMさん>

韓国学園ドラマ。韓国受験事情が厳しくて大変だと思いました。

テウン好きです。

すごくかっこ良いというわけではないけどかっこ良い!一途で好感が持てました。学年No.1の頭脳を持つデフィも良かったです。

顔が小さいのに身長は高く頭身バランスが◎。 少年っぽさの残る顔が良いです。

ナムジュも好きです。ハッピーエンドで良かったです。キム・ジュヒョンの虚ろな眼差し笑顔は◎。キュンキュンできました。

チキンを配達するシーンが好きでした。青春恋愛あるあるも必見です!初々しい気持ちがよみがえり、希望を感じました。

<AMさん>

学生時代は一番いい頃ですね。恋をしてときめいて毎日がとても楽しい時期だと思います。

そんな時に大人のする事に疑問を持ち解決していくストーリーでしたね。

人の心をお互いに思いやる心、そして色んな経験をして解決して成長していくドラマのような思いました。

誰もが過ごしてきた学園での恋や、勉強に生きる若者の姿に共感できるはず❣

まとめ

人気俳優の登竜門ドラマ 学校シリーズ『恋するレモネード』は、甘ーい青春シリーズ好きにはもってこいの作品だと思います。

KBS演技大賞で新人賞を受賞した、アイドルグループgugudanキム・セジュンの初々しい演技に注目です❕

Copied title and URL