韓国で人気のある女優 藤井美菜!出演しているドラマや韓国語は?

こんにちは 韓国や日本で人気のある女優 藤井美菜さん。

ヤクルトのCM出演で、ご存知の方も多いと思います。

眼がクリッとしていて親しみやすい顔立ちですよね?

彼女の出演しているドラマや韓国語、韓国で人気がある理由などご紹介します。

スポンサーリンク

藤井美菜 プロフィール

韓国で人気のある女優 藤井美菜!出演しているドラマや韓国語は?

出典:instagram.com

生年月日:1988年7月15日

出生地:アメリカカリフォルニア

出身:新潟

身長:166cm

活動:1998年~

藤井美菜さんは、出生地がアメリカのカリフォルニア州。わずか、10か月で帰国し千葉県~新潟市に転居します。

活動期間は1998年からとキャリアは長く、9歳の時 母のすすめで市民ミュージカルオーディションを受け合格。

『シャンプーの森』で眠るで初舞台に立ちます。

演技の楽しさに目覚めた少女は、同年より芸能事務所に所属し 学業と並行して芸能活動を開始します。

高校へ進学後、本格的に芸能活動を開始し 2005インテルのCMに出演。

その後、06年映画シムソンズでデビューを飾り、現在まで数々の映画やドラマ、舞台、CMで活躍しています。

藤井美菜 韓国での活動やドラマ

藤井美菜さんは、2012年から韓国で活動を開始しました。

きっかけは、元々韓国ドラマが好きで『冬ソナ』をブームに韓国語の勉強を始め、大学でも第二外国語で韓国語を選択しました。

その後、韓国の日韓合作ドラマのオーディション募集で、韓国語を話せる日本人を募集に目がとまり、オーディションを受け合格。

💎主な韓国ドラマ出演作

  • 12年SBSドラマの帝王
  • 12年KBS もう一度ウェディング
  • 19年ドクター探偵

『ドラマの帝王』では、わたなべあやこ役に。

パク・ジョンウが監督を務めたドラマ『ドクター探偵』が日本でリリースします。

韓国ドラマに出演するのは2年ぶりという彼女が演じる役柄は

未確認疾患センターの分析チームのソクジニを好演。

ドラマ『ドクター探偵』は、韓国で実際に起きた出来事をモチーフに、ドクター探偵が推理し巨悪に立ち向かうという社会派ドキュメンタリー要素が強い医療捜査ドラマ。

そして、彼女が韓国で人気を証明したのは

イ・ホンギと共演した仮想夫婦『結婚しました』に出演し一躍人気者に💛

爽やかなルックスに知性と美貌を備え、韓国語も上手で当時SNSで『可愛い、外国人みたい』など多く飛びあいました。

日本での人気はもちろんですが、韓国語が話せ韓国が好きな日本人女優として、お隣韓国でも親しみやすく、評判も良いです。

スポンサーリンク

藤井美菜の韓国語能力

藤井美菜さんの韓国語能力は、一般的に聞き取れゆっくりと正確に話している動画を拝見しました。

声が結構低く、声だけを聴くと韓国人女性が話している感じに思えます。

彼女自身は、『韓国語勉強歴は約10年でまだまだ勉強中』ということも言ってたそうなので、今後も努力を惜しまず精進することでしょうね。

わたしも、一時的に韓国語を習っている時期がありましたがなかなか難しく、聞き取れるようになっても、書くのが苦手でした。

というか、ハングル文字になかなか慣れなかったです。

藤井美菜ちゃんの韓国語はyoutubeでイホンギと共演しているバラエティー番組で視聴できますので、気になる方は見てくださいね。

まとめ

医療ドラマ『ドクター探偵』がいよいよリリースされ、藤井美菜さんがどんな演技を披露するのか待ち遠しいですね。

彼女の韓国語も要チェックですよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

スポンサーリンク
スポンサーリンク