韓国ドラマ『梨泰院クラス』パクソジュン主演!あらすじキャストと感想

韓国ドラマ『梨泰院(イテウォン)クラス』は、ソウルの飲食店・梨泰院を舞台に飲食業界での成功を目指す若者たちを描いています。

若手人気俳優パク・ソジュン×キム・ダミ主演!

ドラマ『梨泰院クラス』の作品概要・あらすじ・キャスト・感想をご紹介します。

スポンサーリンク

ドラマ『梨泰院クラス』作品概要

韓国ドラマ『梨泰院クラス』パクソジュン主演!あらすじキャストと感想

出典:amazon.co.jp

大都市ソウルの街中で、飲み屋を開店した前科者の青年と仲間達が成功を掴むために挑むサクセス・ストーリー。

2020年放送。

『梨泰院クラス』はチョ・クァンジンによる同名ウェブコミック原作。

ヒョンビン×ソン・イェジン共演の『愛の不時着』と共に、若い世代から支持が高く韓ドラマの常識を覆したと言われる新世代を予見させるドラマで評判上々です。

主演は『花郎』『彼女はきれいだった』のパク・ソジュン、共演はキム・ダミほか。

演出をキム・ソンユン。

ドラマ『梨泰院クラス』あらすじ

高校三年生のパク・セロイは、父親をひき逃げし見殺しにした(長家)チャンガグループの御曹司でいじめっ子のグンウォンを死ぬほど殴り、刑務所に服役します。

グンウォンは、外食大手のチャンガの会長チャン・デヒの長男でかつ跡取り息子で、事件の真相は闇に葬むられることに。

出所後に、セロイは成功を掴むためソウルの梨泰院で小さな飲み屋(タンバム)を開店し、

梨泰院でのビジネスを思いのままにしているチャンガグループの跡取り息子グンウォンと、チャン会長と激しく対立し、無謀ともいえる戦いが始まります…。

ドラマ『梨泰院クラス』主要キャスト

  • パク・ソジュン/パク・セロイ
  • キム・ダミ/チョ・イソ
  • ユ・ジェミョン/チャン・テヒ
  • ナラ/オ・スア

タンバムのマネージャー役で人気上昇中のキム・ダミって?

名前:キム・ダミ

生年月日:1995年4月5日

身長:170cm

血液型:0型

キム・ダミさんは、18年映画『魔女』で怪物新人ぶりを発揮し、数々の映画祭で新人賞を獲得しています。

ドラマ『梨泰院クラス』で一気に知名度はUPし、今後もっとも期待される若手女優です。

クリッとした愛嬌のある大きな目と170cmと高身長、八頭身美人でスタイル抜群!

ドラマ『梨泰院クラス』感想

<EUNさん>

ハッピーエンドが好きな私としては、このドラマの結末がとても気に入りました。

‘いいことをすることを勧め、悪いことをするな’というドラマが見せてくれている教訓のようです。

『梨泰院クラス』の魅力は社会的雰囲気に圧倒されず、自分の考えをきちんと打ち出し他の人より遅くても大丈夫、自分のペースでゆっくりと、

そして一つずつきちんと受け入れる主人公のパク·セロイの姿でした。

そしてこのドラマの見所は、主人公のパク·セロイとジョイサー、オ·スア3人のラブラインとパク·セロイの敵、長家が崩れる過程が見どころとなり楽しめました。

まとめ

ドラマ『梨泰院クラス』は、韓国でJTBC/2020年1月に放送され 最高視聴率16.5%を記録し社会現象となりました。

韓国ドラマ定番のドロドロ感が全くなく、辛辣な復讐劇や人間関係のごちゃごちゃはさほど含まれてなく、誰もが安心して視聴できる新世代のドラマです。

主演を務めたパク・ソンジュン演じたパク・セロイは、韓国人や他の世代から見てなりたい自分・男らしいかっこいい兄貴の象徴となり、多くの視聴者を虜にした一作となりました。

現在、NetFrixで配信中です~❣